ニュース

2019.08.14
新入荷:英国マーマレードアワード3年連続受賞「アトリウム」のマーマレード

こんにちは、シン・エヒメのなかの人です。
今夏、八幡浜「アトリウム」のマーマレードが新入荷しました!
「アトリウム」は愛媛産柑橘を生かしたアロマやジャムをつくっている、愛媛県八幡浜市のメーカーさん。

こちらのマーマレード、実は世界的に認められた逸品!
というのも、毎年行われている「英国マーマレードアワード」で、
2017年から3年連続金賞を受賞している逸品なんです。

こちらの大会は、プロとアマチュア両部門で金・銀・銅賞を競う世界最大のマーマレードイベント。
世界各国から3000個を超えるマーマレードが集まることからも、その規模の大きさがわかります。
2019年は初めて日本(しかも愛媛・八幡浜市)で開催されました。
「アトリウム」代表の國分さんも「八幡浜をマーマレードの聖地として、世界にアピールできたら!」と
八幡浜での大会誘致に尽力されたそうです。

そんな「アトリウム」のマーマレードのモットーは、「思いやり、優しさ、安心、安全」。
美味しさだけでなく、原材料にもこだわっています。
例えば、柑橘は極力八幡浜で調達。契約しているオーガニック農園のものや、減農薬のものを使用しています。砂糖もなるべく身体を冷やさないビートグラニュー糖やミカン蜂蜜を使って、手づくりしているんですよ。

今回入荷した看板商品の「ライム&ゆず マーマレード」は、前記大会の金賞を3年連続受賞した商品。

愛媛県産のライムとゆずを合わせた、香り高いマーマレードです。
穏やかな酸味にすっきりとした甘みが寄り添い、幸せな余韻に包まれます🎵
な、なんと浮かんでいるライムの皮は、一つひとつ手作業でハート型にしているそうです。

今夏は「ライム&ゆず」「ゆず&桜」「レモン&キウイ」「伊予柑」「河内晩柑」の5種を取り扱いしております。


ぜひ店頭でお確かめくださいね。