ニュース

2019.01.15
1/19|自然栽培の米農家が作ったあま酒 試飲販売会

こんにちは、シン・エヒメよりお知らせです。

新年一発目の試飲販売会が決まりました!

今年からお取り扱いをはじめた、米農家「土と暮らす」さんの玄米オートミールと生あま酒の試食&試飲販売会です。

◆「土と暮らす」とは・・・

愛媛県西条市の米農家さん。
自然栽培で心を米(込め)て育てたお米を、甘酒や玄米フレークに加工しています。
自然栽培とは、農薬はもとより肥料も使わず自然の循環の中で行う農法です(放置栽培ではありません)。農業を通じて、地域の未来を豊かにしていきたいと考えています。

「土と暮らす」で育てているお米は、イセヒカリ、農林48号、初霜など普段あまり目にすることのない、珍しい品種のお米ばかり。それぞれのお米のストーリーとともにおいしく楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。


「土と暮らす」試食・試飲販売会

日 時:2019年1月19日(土)11:30〜17:00 

●生あま酒 500ml(プレーン 1,296円/黒米 1,350円) ※期間限定・数量限定発売

〜自然栽培 米農家が作った本物のあま酒〜

無農薬・自然栽培で育てた安心して食べられる、身体にやさしいお米を使用しました。
原料はお米、米こうじ、水だけ。添加物は一切使用していません。さらったとした自然な甘さが特徴です。発酵止めをしていませんので、酵素が活きています

●玄米オートミール 220g 税込972円

お米の栄養をそのまま残した味付けなしのシリアルです。 香ばしいお米本来の味とサクッとした食感を楽しめます。お湯でふやかしたり、軽く煮たりして粥状にし、砂糖やジャムを入れてスイーツ風に。中華粥のように味をつけて食事として。パンやクッキーに混ぜ込んで使うのもおすすめです。


今回、土と暮らすの首藤さんにもお越しいただけるので、
作り手の想いやこだわりなどもぜひお聞きしてみてくださいね。